スズメ目エナガ科

シマエナガ

アップするのが遅くなりましたが

今月中旬から下旬にかけて撮った 恵庭のシマエナガです

こちらは 西島松のフィールドで

こちらは恵庭公園

冬のシマエナガの愛らしさは格別

ふわふわ モフモフのおちびさんに また会いに行きたいな

撮影日 2023/12/13・19

POSTED COMMENT

  1. ここよこ より:

    わあ~
    やっぱり可愛いですね!
    運良く 散歩中にシマエナガちゃんに
    会えましたが 携帯しか持っていないので
    撮った写真も豆粒です(笑)
    自分で撮るのはあきらめて
    こちらで楽しませて頂いています
    ありがとうございます!

    • omasa より:

      ここよこ様

      可愛いですよね シマエナガ
      豆粒でも せわしなく飛び交う姿を撮れたなら大したものだと思います
      そのうちいい写真が撮れるかも
      そうなるといいですね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。