カモ目カモ科

ベビーラッシュ

庭にスズメのヒナや 虫を咥えたハクセキレイが現れ

公園では 巣立ったシジュウカラやスズメが羽を震わせ

親鳥に餌をねだっています

まさにベビーラッシュです

きょう およそ20年ぶりに 近所の公園でマガモ親子を見ました

ヒナは全部で3羽

微笑ましい光景です

ヒナの羽の なんと小さいこと

飛べるようになるには まだずいぶん時間がかかりそうです

地元で生まれたマガモの子

すくすくと育って 母さんや父さんのように立派なマガモになれますように

撮影日 2023/6/6 ・ 撮影地 恵庭市

POSTED COMMENT

  1. ここよこ より:

    マガモの親子 
    微笑ましいですね!
    雛のなんと可愛いらしいことでしょう!
    どの写真も可愛いのですが
    最後のお母さんの後をついて行く後ろ姿が
    可愛いと思いました

    • omasa より:

      ここよこ様

      最後の写真のマガモ親子 可愛いですよね
      一生懸命 母さんガモについて行く姿が なんともいえません
      この池でカモ親子を見たのは20年ぶりだったので 本当に感激しました
      時々こういう思いがけない出会いがあるので 外歩きが止められません

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。